音楽」タグアーカイブ

聞くスペイン語 第301回「朝はおはよう」


MP4ダウンロード | 高画質MP4ダウンロード | YouTubeで見る

今日のレッスン:

Por la mañana buenos días
朝はおはよう

Por la tarde buenas tardes
昼はこんにちは

Por la noche buenas noches
夜はこんばんは

Vamos a saludar
ご挨拶しましょう

¡Hola!
ヤー!

今日もまた新曲です!歌詞は簡単ですが初心者とお子様だけではなく、皆さんに楽しくおたっていただけたら嬉しいです!それと、もしかして聴いたことある人もいるかもしれません。それはなぜでしょうか?

聞くスペイン語 第148回「子守唄」



MP4ダウンロード | 高画質MP4ダウンロード | YouTubeで見る
今日のレッスン:

Duérmete niña, duérmete ya
眠れ赤ちゃん、もう寝ましょう

Que viene el coco y te comerá
じゃないと妖怪が食べにくるよ

¿Qué haces?
何してるの?

Le estoy cantando una nana a Marina.
鞠菜に子守唄を歌ってるんだよ。

¡Ah! La estás durmiendo.
そうか!寝かせてるんだ。

Pues no haré ruido.
じゃあ静かにするね。

先週のテレビでスペイン語の報告の反響、ありがとうございます!
こちらも、番組を楽しみにしています。いよいよ来週放送です!

今週から普通の「聞くスペイン語」の内容に戻ります。
子守唄やおとぎ話、昔から怖いのが多いですね!
スペインの子守唄はどう思いますか?

聞くスペイン語 第61回 「音楽のジャンル」

MP4ダウンロード | 高画質MP4ダウンロード | YouTubeで見る
今日のレッスン:

¿Qué tipo de música te gusta?
どんな音楽が好き?

El rock. ¿Y a ti?
ロック。あなたは?

El heavy metal.
ヘヴィメタル。

¿Y qué tipo de música no te gusta?
そして、どんな音楽が嫌い?

El hip hop. ¿Y a ti?
ヒップホップ。あなたは?

La salsa.
サルサ。

皆さん、どんな音楽が好きですか?
僕達の台詞は本当ですがヒップホップ、サルサを好きな人も
遠慮なくコメントして行った下さい。いじめませんから!
好きなバンドもあれば教えてくれると嬉しいです。

実は、いろんなジャンルが好きで、
好きなのと嫌いなのを選ぶのが大変でした。

聞くスペイン語 第5回「いくらですか?」



MP4ダウンロード | 高画質MP4ダウンロード | YouTubeで見る
今日の会話:

¿Tienes música de España?
スペインの音楽はありますか?

Sí, esto es música de España.
はい、これはスペインの音楽です。

¿Cuánto vale?
いくらですか?

Veinte euros.
20ユーロ。

Me lo llevo.
お願いします。

Gracias.
ありがとうございます。

聞くスペイン語をご覧いただいている人が増えてとても嬉しいです!作るのも楽しくなります。最近、福岡のラジオ放送局LOVE FMでたまにスペイン語とスペインの文化の話をさせてもらっています。LOVE FMのスタッフと、LOVE FMを通じて聞くスペイン語を観たくなった皆さん、どうもありがとうございます!