育児」タグアーカイブ

聞くスペイン語 第150回「赤ちゃんが体調を壊しちゃった」



MP4ダウンロード | 高画質MP4ダウンロード | YouTubeで見る
今日のレッスン:

¿Dónde está Marina?
まりなはどこ?

Está malita.
ちょっと体調を壊しちゃった。

¿Qué le pasa?
どうしたの?

Tiene un poco de fiebre.
少し熱が出た。

¿Crees que tiene la gripe?
インフルエンザだと思う?

No, no está tan mal.
いや、そんなに悪くない。

¡Pues que se mejore!
じゃあ、お大事に!

こんな内容でしたが、まりなは元気ですよ!

先週の「テレビでスペイン語」を観られましたか?
今日の12時から再放送がありますよ。
そして、夜の10時25分から第2回目が放送されます。

聞くスペイン語 第148回「子守唄」



MP4ダウンロード | 高画質MP4ダウンロード | YouTubeで見る
今日のレッスン:

Duérmete niña, duérmete ya
眠れ赤ちゃん、もう寝ましょう

Que viene el coco y te comerá
じゃないと妖怪が食べにくるよ

¿Qué haces?
何してるの?

Le estoy cantando una nana a Marina.
鞠菜に子守唄を歌ってるんだよ。

¡Ah! La estás durmiendo.
そうか!寝かせてるんだ。

Pues no haré ruido.
じゃあ静かにするね。

先週のテレビでスペイン語の報告の反響、ありがとうございます!
こちらも、番組を楽しみにしています。いよいよ来週放送です!

今週から普通の「聞くスペイン語」の内容に戻ります。
子守唄やおとぎ話、昔から怖いのが多いですね!
スペインの子守唄はどう思いますか?