明日」タグアーカイブ

聞くスペイン語 第40回「日付:何日ですか?」

MP4ダウンロード | 高画質MP4ダウンロード | YouTubeで見る
今日のレッスン:

Dime la fecha de hoy.
今日の日付を教えて下さい。

Veinticinco de febrero.
2月25日。

Dime la fecha de ayer.
昨日の日付を教えて下さい。

Veinticuatro de febrero.
2月24日。

Dime la fecha de antes de ayer.
一昨日の日付を教えて下さい。

Veintitrés de febrero.
2月23日。

Dime la fecha de mañana.
明日の日付を教えて下さい。

Veintiséis de febrero.
2月26日。

Dime la fecha de pasado mañana.
明後日の日付を教えて下さい。

Veintisiete de febrero.
2月27日。

今日は何日ですか?何曜日というのは以前やりましたし、これもやりたいと思っていました。いかがですか?好きな日付を言ってみませんか?日本語でもいいですよ。

聞くスペイン語 第27回「明日はどうする?」

MP4ダウンロード | 高画質MP4ダウンロード | YouTubeで見る
今日のレッスン:

¿Qué harás mañana?
明日は何をしますか?

Iré al cine. ¿Y tú?
映画館に行きます。あなたは?

No tengo planes para mañana.
明日の予定はありません。

¿Quieres venir conmigo?
一緒に行きませんか?

Claro. ¡Gracias!
もちろん。ありがとう!

明日は土曜日ですね!本当はアレの予定は映画を見に行くのではなくてソフトウェア ビジネス カンファレンス 2009 福岡に行くのです。楽しみにしています!

ところで今日だけではないですが、日本語訳が不自然に感じられるのはスペイン語との比較がしやすくなるように出来るだけ直訳しているからです。皆さん、よかったら役立てて下さい!

聞くスペイン語 第18回「今日は何曜日ですか?」

MP4ダウンロード | 高画質MP4ダウンロード | YouTubeで見る
今日の会話:

¿Qué día es hoy?
今日は何曜日ですか?

Hoy es jueves.
今日は木曜日です。

¿Qué día es mañana?
明日は何曜日ですか?

Mañana es viernes.
明日は金曜日です。

¿Qué día fue ayer?
昨日は何曜日でした?

Ayer fue miércoles.
昨日は水曜日でした。

今日も質問があります!今回はスペイン語で質問しますけど、先週のに似ていますから頑張って下さい。先週の聞くスペイン語も参考になるかもしれません。

それで、結局 ¿Qué día fue anteayer? コメントで答えてみて下さい。答えは毎日変わりますので何回も挑戦してみるのもいいかもしれません!

聞くスペイン語 第17回「昨日と明日」

MP4ダウンロード | 高画質MP4ダウンロード | YouTubeで見る
今日の会話:

Hoy
今日

Mañana
明日

Pasado mañana
明後日

Ayer
昨日

Anteayer
一昨日

お待たせしました!今回の質問は難しそうですが、ここにでかいヒントがあります。

さて、あなたがコメントするときの「明後日」は何曜日でしょうか?正解は一つだけではないので回答は楽しみにしています!