レストラン」タグアーカイブ

聞くスペイン語 第76回「道案内」

MP4ダウンロード | 高画質MP4ダウンロード | YouTubeで見る
今日のレッスン:

¿Vamos al restaurante?
レストランに行こうか?

Sí. Guíame por favor.
うん。案内してください。

Sigue recto.
まっすぐ続けて。

Gira a la derecha.
右に曲がって。

Gira a la derecha aquí también.
ここも右に曲がって。

En este semáforo gira a la izquierda.
この信号で左に曲がって。

El restaurante está a la derecha.
レストランが右側にある。

道案内はどこにいてもお役に立つかもしれません。
地元にいても人を案内しても、
旅行先で人の案内を聞いても役に立つものだから
練習しておきたい表現や単語がいっぱい!

ところで、今回はある意味先週の続きです。インドカレー食べに行きます!

聞くスペイン語 第75回「いいレストラン」

MP4ダウンロード | 高画質MP4ダウンロード | YouTubeで見る
今日のレッスン:

¿Conoces algún restaurante bueno?
いいレストラン知ってる?

Sí, conozco un restaurante italiano muy bueno.
うん。とてもいいイタリアン レストランを知ってる。

Pero yo prefiero comida española.
でも私はスペイン料理がいい。

También conozco uno español muy bueno.
とてもいいスペイン料理のお店も知ってる。

¿Es caro?
高い?

No. Los precios están bien.
いいえ。値段は大丈夫。

Pues vamos. Te invito.
じゃあ行こう。おごるよ。

¡Gracias!
ありがとう!

皆さん、スペイン料理は好きですか?
好きなスペイン料理のお店があったら、コメントで教えてもらえると嬉しいです。
また、スペイン料理じゃなくてもいいですけど、今日はどこの調理が食べたいですか?
僕たちはカレーが食べたいな・・・