プレゼント」タグアーカイブ

聞くスペイン語 第134回「クリスマスプレゼント」



MP4ダウンロード | 高画質MP4ダウンロード | YouTubeで見る
今日のレッスン:

¿Ya has comprado los regalos de Navidad?
クリスマスプレゼントはもう買った?

¡Si! He comprado un jersey, un videojuego,
うん!セーターと、ゲームと、

un bolso, y un vestidito para mi hija.
鞄と、娘にドレスを買いました。

¿Y cuánto te has gastado?
いくら使った?

Ciento cincuenta euros más o menos.
150ユーロぐらい。

¡No está mal!
悪くないね!

¿Y cuánto te has gastado tú?
あなたはいくら使った?

Yo aún no he comprado nada…
まだ何も買っていない。

皆さん、いかがお過ごしですか?

今はマジもアレもスペインにいますが、
今日のように毎週新しいレッスンを公開しますので、
勉強のリズムが途切れないように見逃さないで下さい。

皆さん、クリスマスプレゼントを買いましたか?

聞くスペイン語 第82回「スペインのクリスマス」

MP4ダウンロード | 高画質MP4ダウンロード | YouTubeで見る
今日のレッスン:

¿Qué hacen en España por Navidad?
スペインではクリスマスはどうする?

Cenar con la familia.
家族で晩ご飯。

Comer turrón y polvorones.
トゥロンとポルボロンを食べる。

Cantar villancicos.
クリスマスの歌を歌う。

Ir a misa de gallo.
ミサ・デ・ガヨに行く。

Papá Noel trae regalos.
サンタさんがプレゼントを持ってくる。

明日はクリスマス・イブで、土曜日はクリスマスの日!
クリスマスの歌(villancicos)を歌いたくなりませんか?
聞くスペイン語」で作った歌がありますよ!覚えていますか?
丁度1年前に発表しました。歌っている動画と、歌のMP3と、
カラオケ用のインストルメンタルのMP3はここからダウンロードできます
歌ってみて下さい!

そして今日の会話に出た「misa de gallo」ですが、
クリスマス・イブの24時に協会であるミサです。
スペインでもみんな行くきまりがないですが、
深夜の初詣に似ていて面白いのでここで紹介したいと思いました。
ところで「聞くスペイン語」は年末年始休みません!

それでは、皆さん、クリスマスはどう過ごす予定ですか?
コメントで教えて下さい!