〇〇で始まる単語シリーズ」タグアーカイブ

聞くスペイン語 第251回「Tで始まる単語」


MP4ダウンロード | 高画質MP4ダウンロード | YouTubeで見る

今日のレッスン:

Tambor (太鼓)
Talento (才能)
Tarta (ケーキ)
Tenis (テニス)
Tortuga (亀)
Túnel (トンネル)
Trabajo (仕事)
Tren (電車)

Tから始まるスペイン語単語はいっぱいあると思いますよ!
是非ひとつでもコメントでみんなと共有して下さい。
皆さんのコメント、いつも勉強になります!
よろしくお願いします。

聞くスペイン語 第245回「Sで始まる単語」


MP4ダウンロード | 高画質MP4ダウンロード | YouTubeで見る

今日のレッスン:

Silla (椅子)
Sol (太陽)
Sopa (スープ)
Sombra (影)
Sabor (味)
Sur (南)
Seis (六)
Semilla (種)

Sで始まる単語はいっぱいあるじゃないですか?
例えばスペイン・・・いや!スペインは違いますよね。

聞くスペイン語 第239回「Rで始まる単語」


MP4ダウンロード | 高画質MP4ダウンロード | YouTubeで見る

今日のレッスン:

Radio (ラジオ)
Ratón (ネズミ)
Reloj (時計)
Río (川)
Robar (盗む)
Roca (岩)
Ropa (服)
Rumor (噂)

皆さん、いいクリスマスを過ごしましたか?
僕たちはクリスマスの歌を歌って楽しく過ごしました。

それでは、Rで始まる単語をコメントで共有しましょう!
¡Rápido! (早く!)

聞くスペイン語 第232回「Qで始まる単語」


MP4ダウンロード | 高画質MP4ダウンロード | YouTubeで見る

今日のレッスン:

Quinto (5番目)
Quimono (着物)
Queso (チーズ)
Quemar (燃やす)
Quién (誰)
Quijote (キホーテ)
Química (化学)
Querer (欲しがる)

「着物」はQで書くことに驚いたでしょう?アルファベット表記はそれぞれの言語で違うかもしれないということですね。スペインでこういう外来語の綴りを決めている機関はRAEと言います。

Quijoteは、分かる人がコメントで教えてくれるかな?

連休の大阪でのスペインフェア2013と神戸のマリアテレサ スペイン語スクールでの聞くスペイン語セミナーは、すごく楽しかったです!見てくれている方にいっぱい声をかけてもらってとても嬉しかったです。一緒に撮っていただいた写真を投稿された方はコメント、Twitter、Facebookなどで共有してくれたら嬉しいです。

聞くスペイン語 第225回「Pで始まる単語」


MP4ダウンロード | 高画質MP4ダウンロード | YouTubeで見る

今日のレッスン:

Puerta
ドア

Puerto

Peluca
カツラ

Padre

Perro

Pijama
パジャマ

Pollo

Parar
止まる

Pから始まるスペイン語の単語は多い方だと思いますけど、皆さんのコメントでいくつ集まるか楽しみです!